もうすぐ節分

 らいおん組さんが「ここは鬼のお家かもしれない」と噂しているお家の近くに行くと、赤鬼ルンルンちゃん、黄鬼さん、青鬼さんを見かけました。「やっぱりここは鬼のお家だ!」と子どもたちは大騒ぎです。

 きりん組さん、ぞう組さんがお散歩に行こうとするとツノがなくて困っている赤鬼ルンルンちゃんやパンツを探している青鬼さんに出会いました。

 今日は手作りのお面を被って、らいおん組さんがお店にイワシを買いに行きました。イワシの頭とヒイラギと鬼札を各クラスの入り口に貼りました。

これで、鬼は来ないかな?

 

節分までドキドキワクワクしながら、いろいろなことを楽しんで来たこどもたちです。2月3日の節分も楽しみですね。