『ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!今回は『プールあそび』です。
雨天時は中止です。ホームページでご確認ください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
5月22日(金)
第1回目のほっこり広場を開催しました。
お天気が心配でしたが徐々に天気も良くなりどろんこや砂遊びを楽しむことができました。1歳児きりん組さんも一緒にあそびました。
川を作って水を流すとその中に入って泥の感触を楽しみながら歩く姿がとっても楽しそうでした。はじめて出会ったお友達とも、あっという間に仲良くなって笑顔がたくさん見られましたよ。
どろんこの感触に驚いたり、不思議そうな表情をする子もいました。はじめての出会いを繰り返して、好きなこと、苦手なこと、楽しいことを知っていくんだなぁと改めて感じました。
お母さんと職員がゆっくりお話する事もでき、楽しい時間となりました。
最後に給食をお汁のお味見していただきました。
ご参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
次回は7月17日(金)「プール開放」を予定しています。
ご参加下さい。待っていますね。
5月22日(金)
本日の『ほっこり広場(どろんこあそび)』は予定通り開催します。
天候に応じて、内容や場所を変更して行うことがありますので、
ご理解・ご協力をお願いいたします。
『ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!今回は『どろんこあそび』です。
雨天時は中止です。ホームページでご確認ください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
『ほっこり広場』を開催します。
親子の皆さん、かやの木保育園の『親子観劇会』に是非お越しください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
10月21日(火)
ほっこり広場の第4回目として『運動会ごっこ』を行いました。
3家庭6名の親子の方が参加してくださいました。
今回0歳児ぞう組の子どもたちと一緒に10月12日(日)に開催した運動会のように『運動会ごっこ』を楽しみました。 とってもかわいい笑顔を見せてくれましたよ。
次回は来年の1月31日(土)苗木交流センターにて「親子観劇会」を予定しています。
ご参加下さい。待っています。
ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!今回は『運動会ごっこ』です。
雨で行いますで行います。ホームページでご確認ください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
8月19日(火)
ほっこり広場の第3回目としてプールあそびを行いました。
7家庭9名の親子の方が参加してくださいました。
今日は年齢に合わせたクラスのプールに入りあそんでもらいました。どのお子さんも楽しそうにあそんでいましたよ。
プールの後は室内でおもちゃであそびました。
次回は10月21日(火)「運動会ごっこ」を予定しています。
ご参加下さい。待っています。
ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!7月に引き続き今回も『プールあそび』です。
雨天時は中止です。ホームページでご確認ください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
7月22日(火)
ほっこり広場の第2回目としてプールあそびを行いました。
4家庭8名の親子の方が参加してくださいました。
今回はゆったりプールあそびをしてもらいました。保育園であそぶプール用の手作りおもちゃで楽しそうにあそんでいましたよ。
次回は8月19日(火)「プールあそび」を予定しています。
ご参加下さい。待っています。
『ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!今回は『プールあそび』です。
雨天時は中止です。ホームページでご確認ください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
5月20日(火)
第1回目のほっこり広場を開催しました。
今日は暑い日だったので、タライに水を張り水遊びやどろんこ、砂遊びを楽しみました。あそびに来てくれたお友達と同じ年齢の1歳児きりん組さんも一緒にあそびました。
お水がお顔にかかってもへっちゃらで楽しそうでしたよ。
1歳前のお友達もあそびに来てくれたので、0歳児ぞう組さんとお部屋でボールプールであそびました。
お母さんと職員がゆっくりお話する事もでき、楽しいひとときとなりました。
最後に今日に給食をお味見していただきました。
ご参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
次回は7月22日(火)「プール開放」を予定しています。
ご参加下さい。待っていますね。
『ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!今回は『どろんこあそび』です。
雨天時は中止です。ホームページでご確認ください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
『ほっこり広場』を開催します。
親子の皆さん、かやの木保育園の『親子観劇会』に是非お越しください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
本日、予定していた『ほっこり広場(お散歩)』は雨天のため、中止とさせていただきます。
予定していただいていた方、申し訳ありません。
次回はR7年1月18 日(土)に親子観劇会を予定しています。
ご参加、お待ちしています。
『ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!今回は『お散歩』です。
雨天時は中止です。ホームページでご確認ください。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
7月23日(火)
ほっこり広場の第2回目はプール遊あそびを行いました。
6家庭13名の親子の方が参加してくださいました。
どのお子さんも水にすぐに慣れて、とても気持ち良さそうにのびのびとあそんでいました。
かやの木保育園のお友達とも一緒に入って、大胆にあそぶ姿も見られましたよ。
生まれて初めてプールに入られたお子さんもみえました。そんな貴重な場がほっこり広場であったことも嬉しく思います。
次回は10月23日(水)「お散歩」を予定しています。
ご参加下さい。待っています。
『ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!今回はプール遊びです。
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします
5月21日(火)
今日はほっこり広場を初めて行いました。
お天気に恵まれ、開催することができました。暑い日だったので日よけを準備して行いました。
7組14名の親子の方が参加してくださいました。
「どろんこあそびをしよう!」ということで、園庭に小さな川を造りました。水を流す様子をじーっと見ていた子どもたち、『あそんでみたいなぁ』って思った様子のお子さんがそっと、どろんこを触ると他のお子さんもあそび始めましたよ。初めは裸足になったり、どろんこに触れることを嫌がっていた子も、少しずつあそびに慣れてあそび始めました。かやの木保育園の2歳児の子も数名一緒にあそびました。いつものように体いっぱい使って大胆にあそぶ姿に、参加してくれたお子さんも刺激された様子で夢中になってあそんでいました。
思いっきりあそんで、子どもだけでなく、保護者の方も保育士もず~っと笑顔で楽しい時間となりました。
最後にかやの木保育園の給食の味を少し味わっていただきたくて、お味噌汁の試食をしていただきました。
次回は7月23日(火)「プール開放」を予定しています。
ご参加下さい。待っています。
『ほっこり広場』を開催します。
0歳児~2歳児の親子の皆さん、かやの木保育園にあそびに来て下さい!
参加、ご希望の方はかやの木保育園(℡0573-66-1533)までご連絡をお願いします