2025/02/14
ほっこりday①
2月14日(金)
以前は保育園で『豚汁会』を行っていました。豚汁会当日は大鍋いっぱいの豚汁を作って、お迎えの時に家族みんなで食べてもらいました。日頃忙しい保護者のみなさんに、この日は保育園でゆっくり食事をして体も心も温まってもらいたい、そしてこれからもみんなが元気で一緒に子育てを楽しんでいこう!・・・そんな想いを込めて開催していました。
ここ数年は感染症の心配から中止になっていましたが、かやの木保育園がずっと大切にしてきた想いは変わらず、保護者の皆さんを応援しています。
昨年に引き続き、今年も『ほっこりday』を開催します。
ほっこりプレートを用意してお待ちしていますね。その一品にうどんがあります。
今日は『みんなでうどんを作ろう!!』ということで、小麦粉ねんどを楽しみました。1歳児、2歳児の子どもたちが一緒にうどんを作りました。2歳児の子どもたちは今年、何度もやっているので手慣れたものです。「こうやってやるんやにぃ~」「一緒にやってあげる」ととっても優しく教えてくれましたよ。0歳児の子どもたちも初めての小麦粉ねんどでしたが、気持ちいい手触りを楽しんでいました。
「皆が作ったうどんをお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと食べようね」と楽しみしています。
(*食べていただくうどんは別で作ってあります)
tagPlaceholderカテゴリ:


































