ほっこりday②

2月14日(金)

ほっこりdayを開催しました。

お迎えの時に玄関ホールに“ほっこりしてっ亭”がOPENしまた。今年は各クラスお勧めの1品を集めた、ほっこりプレートを味わっていただきました。0歳児ぞう組のにんじんパンケーキ、1歳児きりん組のほうれん草のふりかけ、2歳児らいおん組の3色うどんを少しずつ…

どのクラスの品もクッキングで作ったり食べたものです。

 

子どもたちはいつもと違う雰囲気になんだかワクワク、特別な感じがして、嬉しそうでした。今日みんなでうどん(小麦粉ねんど)を作った事を思い出してお話する子もいました。

保護者の皆さんも1日頑張った終わりにホッと一息、気持ちがほっこりできた時間となってたら嬉しいです。職員は「良い時間だったなぁ」と心の充電をさせていただきました。