2025/12/25
クリスマス会
12月25日に12月生まれのお友達の誕生会とクリスマス会をおこないました。
12月生まれの子のお祝いをしたあとに、“サンタさんのおてつだい”の出し物を見ましたよ。
出し物が終わると♪シャンシャン・シャンシャン♪と鈴の音が聞こえてきました。子どもたちが会いたくて待っていたサンタクロースとトナカイがやって来ました。
キョトンとした表情でサンタクロースをトナカイを見つめる子どもたちでした。
サンタクロースに「ママにバックくれたの?」「アンパンマンありがとう!」と言う子もいました。きっとお家でのクリスマスプレゼントの事を思い出したんでしょうね。
「サンタさんは遠いフィンランドという国から来たんだよ」と優しくお話をしてくれました。
一人ひとり名前を呼んでもらって、プレゼントをもらいました。
「来年も来るからね」と約束をして、サンタクロースとトナカイはお空を飛んで帰って行きました。
「サンタさん行っちゃったね。見えるかな?」とお空を見つめる子どもたちでした。
来年のクリスマスもまた会えるかな?楽しみにしていようね・・
tagPlaceholderカテゴリ:





















