1月31日(土)に苗木交流センターをお借りして、親子観劇会を行いました。
この観劇会は親子でなかなか観ることの出来ない、生の劇を親子で観て、感じてもらえる機会になるといいなといった思いで行っています。
今年は地元、福岡を拠点に活動されている“劇団 なんじゃもんじゃ”さんに『さよならさんかく またきてしかく まる』と『青虫くんとなんじゃもんじゃの木』を上演していただきました。
子どもたちは面白くて、大声で笑ったり、夢中になって観ていました。幕間に手品を体験させてもらった子もいました。子どもたちの表情からも楽しかった気持ちが伝わってきました。大人は涙する場面もありましたね。
今年もほっこり広場としても開催したので、かやの木保育園のOBの方、地域の方も参加してくださいました。
大勢の方と楽しい時間を過ごせて、とても良い時間となりました。







